FC2ブログ

造形ひろば







十月の造形ひろばは、スイーツデコボックスを楽しんでいます。
どれもおいしそうに出来上がりました^_^



iPhoneから送信

造形ひろば




造形ひろばの作品展に来てください!
*\(^o^)/*











第9回子ども美術展
造形ひろば(学童保育なないろのたね)・お絵かきクラブ合同作品展

2013年9/17火~9/23月
厚木市市民ギャラリー(イオン厚木店7階)
10:00~18:30最終日は、14:00まで






造形ひろば









七月の造形ひろばでは、子供たちの大好きなドールハウスを作りました。
みんなの夢がたくさん込められています。





iPhoneから送信

学童保育


夏休みの保育の中で、学童の子どもたちと保育園viviの子どもたちが共同制作した、みんなのまちです。素敵なお店がならびました。





iPhoneから送信

ふらっと企画「親子であそぼう!」

7月19日(金)、朝から暑~い日、子育て支援センターもみじの手の保育士さんに来ていただき「親子であそぼう!」を開催。
多目的室が狭く感じるくらい賑やか!CDの歌に合わせてリズム運動や新聞紙、スカーフを使ってちぎったり、ばら蒔いたり、引っ張ったり、くぐったりと色々♪全身を使ってあそんだ後に紙芝居もありと新しいお友だちも打ち解けて、親子で1時間たっぷり遊びました。               お知らせ今週からしばらく夏休みでお休みです。次回は8月23日(金)。企画は「うさぎの人形を作って贈ろう」 簡単に作れますクールシェアしながら、みんなで作ってまませんか?小さいお子さん連れでも大丈夫ですよ小学生のお子さんと一緒に作ってみるのもいいですね厚木で地域福祉に取り組むグループ(ヒューマン・サポート・ネットワーク厚木)の団体の一つでアジアを中心とする海外支援を行っている「WEショップ」からの発信で、「シェア」というNGOの支援活動に協力しています。カンボジアの母子に人形を贈り、もう一つはご自宅用にしてみませんか。アジアの子育て事情にもふれてみましょう。詳しくはお問い合わせください。046ー227ー1998
プロフィール

なないろのたね

Author:なないろのたね
学童保育・教室なないろのたねの日々の様子を紹介します♬

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
くったりフレンズ時計
検索フォーム
リンク
QRコード
QR